プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの後払いについて質問があります。


先月27日に口座引き落としがあり、自身のミスで引き落としができませんでした。その後、クレジットカード会社に電話したところ29日にコンビニで支払いができる請求書を発行したとのことでした。
しかし、現在2月5日ですが、まだ請求書が届いていません。

到着までに1週間ほど時間がかかるのは普通のことでしょうか?それとも、もう1度クレジットカード会社に電話をした方が良いでしょうか?


良ければご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (7件)

>到着までに1週間ほど時間がかかるのは普通のことでしょうか


郵便局の事情もあるからね。

>もう1度クレジットカード会社に電話をした方が良いでしょうか?
もう1回?発行してもらうだけで、
結局「待つ」しかない状態なのは同じでは?
    • good
    • 0

その日に発行しただけで、支払い期限が先なんでしょう?


来るまで適当に待ってれば?
役所と違って延滞金はつかないはずだよ。
    • good
    • 0

郵便局は土日の郵便配達を行わなくなりました


※速達は土日も配達しますが、再引落のような郵便は速達ではありませんから

1/29は土曜日ですから実質的には31日から事務処理が動きます
ギリギリ金曜日までの配達には間に合わなかったくらいの感じでは無いですかね
事務処理に数日程度はよく有る話ですから

週明けの火曜くらいまでは待ってみましょう
    • good
    • 1

払うべきものを払えなくて不利益を被るのは契約者本人なので踏み倒す気がないなら支払い用紙が一週間たってもこないけどって再度連絡した方がいいよね。



ただし普通は支払い用紙対応って電気ガスなんかの遅延ぐらいで今時指定口座に自分で振り込むのが普通だと思うけどね。
    • good
    • 1

払込ができていない状態ではカードは利用停止になっているはずですので、


1週間もかかるのは遅すぎると思います。

郵便事故などあるかもしれませんので、連絡したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

クレジットカード会社の口座に直接振り込んだ方が、スッキリします。

カード会社によっては、提携ATMにクレジットカードを入れると自動的に振り込み対応してくれるカードもあります。カスタマーサービスに電話して、口座に直接振り込んだ方がスッキリしませんか。
    • good
    • 1

カード会社にお問い合わせ下さい。


もし、発送したなら、1週間で届きます。
印刷とかも考慮して、7営業日~10営業日程度で届くでしょう。

日本郵便は、速達・書留を除き西暦2022年(皇紀2682年、令和4年)1月29日・30日、2月5日・6日は配送を行っておりません。ですから、今日明日は、届かなくて当たり前です。

2021年(皇紀2681年・令和3年)10月より日本郵便の速達や書留を除き普通・定形外については、土日祝日(元旦のみ例外)は、配送を行わなくなりました。また、配送が3営業日~5営業日かかるようになりました。
9月以前は、土曜日も配送を行い、最短翌日から3日以内の配送でした。

ただ、印刷してからの発送で、1日~3日程度かかるとしたなら、どこから発送かは不明だが、来週には届くことになるでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!