プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一男子です。この間たまたま体調不良になり血液検査しに行ったら尿酸とクレアチニンが基準値を超えていました。一応明日また再検査しに行くつもりですが。身長175 体重54です、普通の同級生に比べたら体重少ない方ですよね?
身長174 体重62の友達とかたくさんいますし、その人達も血液検査してないだけで、したら悪い結果とか出たりするんですかね。

「高一男子です。この間たまたま体調不良にな」の質問画像

A 回答 (3件)

>クレアチニン0.82mgで尿酸が6.5mg



前回より下がって良かったですね。
これだけき覚えておいて下さい。

腎機能は一旦悪化すると元には戻らない。
そのため、日頃から食生活で塩分は必ず減塩して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけて生活します!

お礼日時:2022/02/08 16:21

病気に身長や体重は関係ありません。



遺伝性の病気や体質で基準値超えの方はいると思います。大切なのはほぼ同じ値で一生を終えるか、どんどん悪化していくのか、と経過観察をする必要があるということです。
    • good
    • 0

それは人により異なるのでいい人もいれば悪い人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日再検査しに行ったらクレアチニン0.82mgで尿酸が6.5mgで大丈夫な結果でした!!この間検査した時は脱水症状で水も飲まずに検査したから超えたと先生も言っています!ありがとうございました✨

お礼日時:2022/02/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!