アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

飛行機で移動中のIPアドレスから割り出した位置情報はどうなるのでしょうか。
通過している上空の位置情報が出るのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ※ 基地局の住所は、その人がいる辺りの位置だと思ってもよいのでしょうか。

      補足日時:2022/02/06 18:37

A 回答 (3件)

飛行機に搭乗中に利用しているスマホのIPアドレスから、そのスマホの重所が何処になるのかって話でしょうか。


ならば……、

航空機会社が用意したWi-Fiですので、航空機会社が利用しているホスティングサービス会社になります。

で、悪さをすれば、そのホスティング会社から誰に割り当てたIPアドレスなのかを公開されます。

・・・
スマホで検索したサイトのIPアドレスの住所という事であれば、
ドメイン登録した住所がそのまま出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

>飛行機に搭乗中に利用しているスマホのIPアドレスから、そのスマホの重所が何処になるのかって話でしょうか
そうです。
それが知りたいのです。
知人が飛行機で東京から福岡へ行っているのですが、途中、兵庫での位置情報が出たもので、、
では、その兵庫の位置情報は、航空会社のドメイン登録した住所が出てくるわけですね。
今回は兵庫だったという事で。。

お礼日時:2022/02/06 12:13

(´・ω・`)


そもそもIPアドレスから知ることができる住所はプロバイダまでですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですか、、
だとすると、ドコモユーザーの私の住所は、東京になるはずなのですが、近隣の住所が出てくるもので、閲覧している場所が表示されるものかと思いました。

お礼日時:2022/02/06 12:44

質問者さんのそれは接続している基地局の住所を言っている。


IPアドレスとは関係ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ツイッターに位置情報が出てんでいるくるもので、それがIPアドレスから検出されるものだと思っておりました。
その位置情報が空を飛んでいる人だとどうなるのかが知りたかったんです。
何もかも無知でごめんなさい。

お礼日時:2022/02/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!