アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原油価格はいつピークアウトすると思いますか?このまま、100ドルを突破して次から次へと更新しそうですか?

A 回答 (3件)

これだけは想像つきませんね。

120までいくか150か。なにしろ対外的なことでどうしようもありませんから、なすがままとはこのことでしょう。
昨年は、逆に20ドル近くまで下がりこのままでは廃棄しなければならないと言われることも起こりましたから。何しろ相場はわかりません。
    • 0

アメリカは産油国ですから、原油の高騰はウエルカムな部分はあります。

ただ、新型コロナからの経済回復の足を引っ張ることは間違いないですから、どの辺りで手を打つかでしょう。

100ドル突破の後どうなるかですね。
    • 0

2020年で世界的感染でサプライチェーンが崩壊すると石油需要が大幅な減少し、一時は「貰ってくれたらお金を払います」なんてことがありましたが、世界中で航空機減便となるとなり、流通車両が減少し、大量の燃料が余る現象が起きましたが、そのころのマイナスを取り戻すべく値上げが発生しているようにも見えます。

産油国の多くは財政を原油の輸出で賄っており、コロナ禍で業績回復傾向が見られるアジア企業の状況を鑑みて価格を上げて外貨を稼ぐ狙いもあるようです。
OPECの高値誘導も需給バランスは今後早い段階で供給過剰に転じるように思います。
    • 0