プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入学を控えてデスクトップの購入を考えてます。

はっきり言ってそこまで詳しいわけではないのですが、将来の拡張を考えてミドルタワーくらいにしようと思ってます。
メーカー品でミドルタワーになるとスパコンレベルしかないのでBTOの品を買うつもりです。

そこでBTOを扱っている各社のどこを選択するか迷ってます。
有力なのにDELLが挙がると思うのですが、自分はあの黒光りのケース、液晶が好きでないので今のところ除外してます。

各社の長所・短所を教えてください。

A 回答 (2件)

入学おめでとうございます。


1番は自分が気に入ったものを買うことです。
しかし、DELLはオススメしにくいです。
DELLは基本的に電源が弱いため拡張するなら電源も変える必要があります。
下に挙げたサイトで僕は買いました。安いし高スペックです。
PCI-Eもついているし将来性はあると思います。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下のDELLにも弱点があったんですね。
大学からの冊子を見ていてノートかデスクトップかの選択で、また迷い始めてしまっているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 17:38

将来の拡張を考えると、専用パーツを使用したBTOはお勧めできません。


一応メーカー品として、EPSON DIRECTはどうでしょう?

あとはショップブランドということになりますが、TSUKUMOで売っているe-Machinesはコストパフォーマンスが高いと思います。(参考URL)

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろEPSON DIRECTがメーカー品だと知らなかった自分はやはりそこまで詳しくなかったようです(笑)
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/03/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!