プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロンに感染したとして
発症からどのくらいで
治るのですか?

A 回答 (3件)

一昨日から症状か続いています。

急にのどの不調と寒気と熱が38度ほど、出ました。その次の日から熱はほんの少し下がり37度8分くらいになりとにかくのどが火傷のように痛いです昨日はなんとか水分を取れたのですが今は水も痛くて飲めない状態です。咳はなんとか我慢しています。我慢出来ずに咳をするとのたうち回るような激痛に襲われるからです。食事は全く取れていません身動きが出来ないのでトイレもなんとか意を決して行くくらいです。もし今夜更に苦しくなったら救急車にお願いしたいと思います乗り換えられるかはわかりませんがこの苦しみを皆さんにお伝えしてどうかかからないでほしいです。それと頭が割れるようにも痛いですつばも飲み込むと激痛が走ります。本当に恐ろしいので、皆さん、どうかどうか、気をつけてください。私も、大丈夫だと、思っていました何も出来ないのでせめてお伝えしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く同じ症状ですね。
いまはどんな感じでしょうか?

わたしはなんとか喉も治り
食事も取れています

お礼日時:2022/02/12 12:44

感染・発病した74歳11か月の男です。



1月6日に繁華街をうろつき、8日に鼻水がでてきて、咳もたまに。それが2日で次は、喉の痛みが。食べ物を通過は痛くなく、つばを飲み込むときだけが痛み。喉の痛みを和らげるドロップを。それも3日目の朝にはすっかり収まり、今度は37.2度の微熱が。これも1日半ほどで平熱に。喉の痛みが和らげるドロップと体温計を買いに。ついでにPCR検査も。結果は、5日目で「陽性」と連絡ありましたが、すでに何の症状もなくなってからです。

私の住んでいるところでは、コロナに対する偏見や差別がないので、皆さん、平気で俺もかかったよ、と言い合っています。皆、似たり寄ったり症状で同じような日数で回復しています。

親戚の者が一人死亡したと連絡ありましたが、もう何10年間もの糖尿病でインシュリン注射を。この一年ほどは入退院の繰り返しで、死亡後の検査で「陽性」だったとのことです。元気なお方が、急にコロナで症状が悪くなり入院治療は一人もいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先週の土曜日から
だるさ
寒さ

があり
2日目には喉まで痛くなりました

今現在は喉だけですが
とんでもなく激痛です

pcr受け
病院行きました

pcr結果明日来ますが
オミクロンの場合いつ治りますかね?

お礼日時:2022/02/08 18:25

1週間から10日以上。



軽度なら7日ほどで回復。
中度なら10日ほどで回復。
重度なら14日から20日ほどで回復するか回復せず死亡する。
……というケースが多いそうです。

そんなわけで、どの程度の症状が出ているかで変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合3日前に
だるさ
さむけ

がでて
いまは喉の痛みのみです

マスクして人と会話しなければ
うつしたりしないですかね?

お礼日時:2022/02/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!