アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生に質問、親に今日、又は明日の予定は?と聞かれたら、まだわかんないとか、考えてないとかいうと、

ダメじゃないか!大学生なんだから、ボーッとしてないで○○くらいしたらどうだ!

と親に怒られることってありませんか?授業のない土日にそんなこと言われたら、ストレスじゃないですか?

特に、 もう大学生なんだから という、この繰り返しのセリフ、

特に、ゴールデンウィークや夏休みや春休みに言われたらどんな気持ちか、心の中でなんと思うか、そして親にどんな態度を取るか、教えてください。

長い休みに大学生なんだから勉強しろとか、スポーツ関係の大学だと、もっと運動しろとか、毎日そうやって怒られると、大体の方は気が悪くなりませんか?

うるせぇなぁ、俺はずっと頑張ってきて疲れてんだよ、せっかく長い休みなんだからゆっくりさせろよ…

とか思いますよね。

A 回答 (3件)

はぁ?もう大学生なんだからいちいちこっちの予定聞いてくるなよ!


と言ってやりましょう!
もう大学生なんだから好きにさせろよ!
もう大学生なんだから干渉してくんなよ!
もう大学生なんだからほっとけよ!
こっちも、「もう大学生なんだから」を使ってやりましょう!!
    • good
    • 0

ぼーっと生きてんじゃねーよ(俺は)


って言ってやれば?
    • good
    • 0

だったらそう言えばいいと思います。

思っているだけでは相手に伝わりません。
予定が無いのであれば、「スケジュールは空いてるよ」でいいし、「何かすることが有ったら加勢するよ」とか言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!