プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習院女子大学国コミかに入学する予定です。パソコンを購入しようと思いますが、学校のおすすめは、堅牢性の高さと安心感では追随を許さないパナソニック社の Let's noteと、軽量でコストパフォーマンスの高いMicrosoft社の Surface Go �、VAIO社のVAIO Pro PJ、iPhoneとの相性が抜群でスタ イリッシュなApple社のMacBook Airと書かれておりますが、どれがいいのかわかりません。
大学生さんは、どのようなの物を購入してますでしょうか?

A 回答 (2件)

私は大学生ではないけど、自宅で使っているのはLet's noteです。

通勤・通学中、満員電車で押されたりするので、堅牢さが必要。また、ちょっとでも軽いほうがいいですからね。20g増えても嫌!って感じありますし。いくつものノートPCを使った経験では、これが一番ですね。
(まあ、最近は、他メーカーのノートは触ってないので、一番かどうかは怪しいけど・・)
以前、大学生を持つ親御さんから相談されたときも、Let's noteを推薦しました。
    • 0

文系大学生ならWord、Excel、PowerPointのOffice製品が使えれば何でも構いません。

普通小中高で習うOSはWindowsですから、MacBookは慣れるまで使いにくいかも知れませんが、デザインだけでMacBookを選ぶ大学生もいます。

あとは大学での使い方ではなく、自分個人で何がしたいかで選ぶだけに思います。
    • 0