プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から大学生が嫌いでした。
大学生になれば治るかな、と思いましたが、治りませんでした。むしろ喜ばしいです。

皆さんは、共感できますか?
たばこ自慢、酒自慢、無駄な金遣い、何も考えてない、
この感じがマジで好きになれません。
どう生きるかは人の勝手だと思うので、呟き程度にこういうところで質問しているのですが、
仲良かった同級生とかもそういう人が増えてきてて、
なんか、「あー結局みんな量産型大学生になるんだな」と思いました。

簡潔に言うと、「大学生がカッコいいと思ってやっている行動」って、全てダサくないですか?

別に、それで友達辞めるとか悪口言うとかの話じゃなくて、ただ単に価値観の違いだと思うので、その人たちの自由ですが、いつまでたっても、量産型大学生の生き方が理解できません。

やっぱり、自分の価値観を人に求めてしまってる自分も悪いかなとも思いますが、
何なんでしょう、このモヤモヤ感は。
たぶん死ぬまで大学生のことは好きになれないと思います。

A 回答 (5件)

ここに書いてあることって、すべてあなた自身なんじゃないですか?あなた自身がそうだから、そういう人にばかり目が行く。

そして周りもそういう人ばかりがいる。
何も考えていない人ばかりではないと思います。
質問者さんの仰る「量産型大学生の生き方」が理解できないのであれば、そうならないように自分は別の努力をすればいいのではないでしょうか。
そうすればモヤモヤも解消されるのでは?下ばかり見ず、自分より上、尊敬できる人を目標にしましょう。
    • good
    • 1

あなたと同じ感覚のひとって一定数いますから、


そういう方々を探すといいおともだちになれると思いますよ。
    • good
    • 0

私もです。



大学生に生まれてこなくて、良かったですッ!
    • good
    • 2

そういう場所にいるから、そういう人が沢山いて、そういう場所にいるということは、そういうレベルだと思わないと。


同じ大学でも、場所が変われば、品が変わりますよ。
自分は、このレベルからスタートなんだと、思うべきじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
でも、もう自分は全く別の方向に向かって進んでるのですが、
たまにSNSや日常で見て時々気になっていたことを書きました。

明確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/06/20 06:02

>簡潔に言うと、「大学生がカッコいいと思ってやっている行動」って、


>全てダサくないですか?
そうかもですね。でも全大学生がそう、ってわけじゃないですよね。
「大学生」ってひとまとめにしてるあたりが間違いのもとだと思います。

まぁ「理由がわからないけどxxが嫌い」ってのもママありますけどね

>たぶん死ぬまで大学生のことは好きになれないと思います。
そうなら、それは現実として受け止めとけばいいんじゃないの。
仕事の取引先とか近所の人とかよく行く店の店員とか、
家族だって全員を好きにならなければ生活できない、
ってこともないでしょ。

割り切りは必要だと思います。
そりゃ全員大好きなら理想的かもですけど
そうでない現実が目の前にあるんですから。

>量産型大学生の生き方が理解できません。
別に理解しなくてもいいんじゃないですか。
世界中の全人類の考え方を理解したいんですか?
そんなことないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ておっしゃるくださいだと思いました。

どうしてもいろんな人に希望をもっちゃうんですよね。
もっと良くなるのにって
でもそれも自分の価値観でしかないので

もう、割り切って生きていこうと思います

お礼日時:2021/06/20 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!