電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の方、又は大学生の子どもさんがいらっしゃる方メインにお聞きしたいです。
コロナ、感染拡大中ですが、緊急事態宣言はでていません。今、大学生は繁華街に用事もなく遊びに行きますか?
居酒屋、カラオケ、ショッピング、旅行、なんでもいいですが少しは自粛してますか?
大学生の息子が毎日遊びに行きます。
両親共に基礎疾患があるので不安なのですが、友達の付き合いがあるとかで、家にいるのは寝る時だけです。
注意をしたり、控えるよう言うのですが、かわりません。
そんなものでしょうか…?

A 回答 (2件)

現役の大学生ですが、毎日遊びに行くことはないですね…以前よりは外出も控えるようにはしています。

友達と遊びに行くとしても1週間に1回あるかないかって感じです。(バイトなどで出かけることはあります。)
両親が基礎疾患を持っているのなら尚更控えさせるべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出を控え、気をつけていらっしゃるんですね。
もちろんバイトは必要ですし、たまには感染予防して遊びもいいと思います。
大学生はみんな遊ぶんだというようなことを言うものですから…
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 16:33

思い返してみれば、大学生なんて守るものもなく、背負うものもありませんからね。


あとは知性と理性の問題ですよ。
それがない大学生も多くいるでしょう。そしたら遊ばないという選択肢はありません。
知性と理性でちゃんと自粛している大学生も多いと推察されますが、不必要に街に出ないんですから、数を知る由がないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!