電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
質問させてください
取引先の部長から、緊急修繕依頼の連絡がありました
急ぎで修繕の連絡で、直ぐには厳しいと伝えたところ
「あなたには無理な対応なのでいい」
「あなたには無理な対応なのでいい、○○に連絡する」と言われ
電話を切られました

在籍のままだと現職の会社に迷惑がかかるので
退職しその取引先部長を個人的にパワハラで訴える事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず止めておいたほうが良いです。


貴方が悪者になる必要は全くありません。

気が済まないのであれば、せいぜい、先方の会社の調達部長に
「おたくの**部長さんからこのような形で直接の作業指示を受けたんですけど、いかがいたしますか?ちなみにまだ発注書が来ていないようなのですが?」
と「お伺い」する位にしておいたほうが良いです。
    • good
    • 1

パワハラでもなんでもない。


ビジネスは法人と法人の契約。
あなたに無理だから、無理強いせず、別の人に対応をもとめている。
ビジネスではエスカレーションは普通のこと。

あなたも、本来なら上司に相談して対応を決めればいいだけのことを、顧客に見限られた・・・だけのこと。パワハラどころか、あなたの、ビジネス上の失敗にすぎません。

こんなことで退職では、無責任で、会社に迷惑かかる。
パワハラで訴えるのは自由だが、だれに相手にされずに終わるだけ。
    • good
    • 3

誹謗中傷を受けないように、気おつけて下さい。

    • good
    • 1

どうぞ。

どうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!