電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、コロナの濃厚接触者になってしまったので、毎週定期訪問をしている取引先にはその理由を話して訪問をお休みしました。
PCR検査の結果は陰性で、既に勤務に復帰しておりますので、取引先への訪問を再開させていただきたいと思っておりますが、事前に先方に連絡したうえで訪問をできたらとも思っています。
その連絡としては「訪問を再開させていただいてもよろしいでしょうか?」と聞くのか、それとも「訪問を再開させていただければと思います」のどちらがいいでしょうか?
前者だと相手に判断を委ねている感じもしますし、後者だとこちらが勝手に判断をしているように捉えられてしまうかとも思いまして、どちらの言い方が適しているか決めかねています。

A 回答 (2件)

「あらためて訪問したいが、いつが都合がよいか」と聞けばよい。

「いついつ」といえばその日に行けばよいし、「まだ心配だから、しばらく来ないでくれ」といわれたらそれに従えばよい。
    • 0

ご心配をおかけしました。

PCRの結果が陰性となりました。訪問を再開させて頂きたいと思います。いかがでしょうか?
    • 0