アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で韓国のクウォーターだという事は隠していた方が良いですか?
堅い仕事です。

A 回答 (4件)

隠しておいた方が良いと思います。



ひどく嫌う人もおりますから。


ちなみに、ビートたけしも、クオーターだ
そうです。
(ソースは、「コリアン世界の旅」大宅壮一賞受賞 野村進)
    • good
    • 0

黙っていることが嘘になるなら、黙っていてはいけない。


……だろ?

相手を騙すことを正当化する理由なんてないぞ。
    • good
    • 0

私は生理的に韓国人、中国人は嫌いです。

(過去に悪い経験がある)
だから韓国系と分かったら接する態度は変わると思いますが、後で分かったらもっと変わるでしょうね、裏切られた気持ち、隠していた/嘘をついていたと考えるでしょう。
    • good
    • 0

あなたはあなたです。


隠した方が良いとは思いませんが、宣言する必要もないと思います。

実社会に生きる人は、本質を見ます。
既に働いてらっしゃるなら、あなたの人となりは周りも分かっているでしょう。

私も韓国人のご近所さんと仲良いですし、仕事関係で韓国の方と楽しくゴルフした事もあります。

なんら気に病むことはないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!