電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動をしているのですが、家賃保証業を行う会社から管理事務という職種で内定を頂きました。
業務内容は、家賃を滞納されている方への電話やそれに付随する業務、とのことです。
家賃を滞納するような方との連絡は普通に考えて、かなりのストレスがかかるような気もするのですが、事務職志望であっても、家賃保証業を行う会社はやめた方がよいと思いますか?

A 回答 (3件)

後輩や友達が働いており共に何気に偉いくなってます。

賃貸がある限り仕事があるので安泰だと言ってます。
ずいぶん前に法改正があり、追い込みもしない。
事務的に専門部署へ流して終わりのようです。

残業がなく休みがあり給料が良い。
昔ほど印象が悪くはない。
    • 0

どんな仕事もストレスはつきものです。

最初は誰しも生みの苦しみを経験します。それを乗り越えれるかどうかは自分次第です。ストレス乗り越えた経験も能力もない人は過剰にストレスを恐れます。そういう人はストレスのない仕事、ストレスのない職場ばかりを求めますがそんなものはありません。ストレスから逃げることはできませんよ。自分自身がストレスを乗り越える力をつけるしかないのです。会社の仕事のストレスチェックをするより、まず自分自身を鍛えるべきだと思います。
    • 0

保証会社から見れば大事な業務ですし、決して「家賃保証業を行う会社はやめた方がよい」などとは思いません。

が、人によってはストレスになるでしょうし、質問者様が「自分にはできない」と思うのでしたら辞退もありだと思います。(ならばなぜ応募したのかはちょっぴり疑問ですが。)
    • 0