限定しりとり

台湾有事について質問です。

台湾対中国では、どちらが勝つと思いますか? 司令官、兵器、軍勢、兵力、士気等を踏まえて教えて下さい。

最近、アルスラーン戦記やキングダム、ベルセルク、魔弾の王と戦姫、三国志、まおゆう、マギ等の戦争アニメにハマってます、アニメを見ながら思うのですが戦争の勝敗は、兵器や兵数では無く指揮や兵士一人一人の実力で決まる物ですか?又、台湾有事にも同じ事が言えますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

台湾と中国がさしで戦ったら、他の回答通り当然中国が勝つ。

あとは、日米韓豪印仏英あたりが、どこまで台湾に肩入れするか次第。
    • 0

中国が勝つに決まってるでしょう!規模が違いすぎる。

話しにならない。
あと、アメリカがどれくらい本気で台湾に応援するだけです。
    • 0

中国が勝つに決まってるじゃない。

> 戦争の勝敗は、兵器や兵数では無く指揮や兵士一人一人の実力で決まる物ですか?又、台湾有事にも同じ事が言えますか?

アレキサンダー大王くらいの時代なら、指揮官の能力とか、兵士の質とかで決まりましたよ。寡兵で大軍を倒す事もできた。

しかし戦争で最も重要な要素というのは時代と共に変わっていきます。

現代の戦争において最も重要なファクターは技術力と規模です。高い軍事技術を持った人間が大勢いる方が勝ちます。それは中国であり米国です。台湾なんか、どうやったって勝ち目はありません。

日本もです。日本と中国が戦争したら確実に日本が敗けます。
    • 0