プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今中学2年生です。

来年受験するのですが、不安でたまりません。
兄と姉がどちらも高校受験を失敗してしまい、泣いてる姿や、親が慰めている所を見てきました。

なので私こそは、合格して親を安心させたいです。

私の住むところは、3年生の1、2学期の成績から内申点がつけられます。

今までの成績は、平均ぐらいの成績でした。

だけど、私は偏差値52~55程度のところに行きたいです。

テストは何点程とったらいけますか?

また一日どれくらい勉強したら偏差値はあがりますか?

A 回答 (4件)

>テストは何点程とったらいけますか?


これは分かりません。
来年の行きたい高校が、「受験者が何人いて」「試験の平均点がいくつで」「試験倍率はどのくらいか」が分からないと、合否の目安は出ません。
>一日どれくらい勉強したら偏差値はあがりますか?
これも、「何時間勉強したから偏差値が上がる」というものではありません。時間ではなく「やり方・勉強の仕方」です。
やり方がおかしかったら、いくら時間をかけても意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強法などしっかり見つめ直そうと思います。

お礼日時:2022/02/17 15:24

同じ偏差値くらいの高校に通っている者です。



テストですが、学校の定期テストは8割くらいの点を維持。(中学校のレベルによって異なりますが、内申を稼ぐことを考えるとこれくらいは取っておいた方がいいです。)
高校入試は6~7割くらい取っておいた方が余裕はできます。(内申点によってここは変わります)

1日の勉強時間は平日3時間程、休日6時間くらい。
ただあまり勉強しすぎても息詰まってしまうので、日曜は勉強はお休みしていました。
受験直前は流石に日曜も勉強していましたが…。

受験勉強ってとても大変ですが、質問者様が来年受験に合格していることを願っています。
頑張ってください!
    • good
    • 1

こんにちは



テストで良い点を取るには、授業中に解らない所がないようにする。解らない所はとことん先生に個別に教えもらう。また問題集をたくさんやって、100点になるまでやる。

そして、自分の不得意な科目をなくすように、努力です。

どんなテストでも100点取れるようになるまで問題集です。

人間、頑張れば出来ます。フレー・フレー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

お礼日時:2022/02/17 15:20

質問者の方の気持ちはよくわかります。

でもまずは、自分の為に勉強をしてください。それが結果的には、保護者の方を喜ばせることになると思います。学力が付く方法は、人それぞれですし、どの教科でどれだけ質問者の方が学力をつけることが可能かは、この数字やデータだけではわかりません。先ずは学校の先生や、仲の良い友達に相談して自分御勉強のやり方を見直したらよいと思います。成績を上げるヒントはそこに隠れていると思います。特に仲の良い先輩で、まじめに一生懸命勉強していた人の話は役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2022/02/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!