アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエアコンをつけるときって、基本的にA/Cを押しますよね?

暖房のときは押さなくてもいい。しかもガソリンも減らないからと聞いたのですが、本当ですか?

冷房のときは押さないと涼しくならない。そしてガソリンも減る。

暖房は押す必要がない。しかもガソリンも減らない。

これって本当ですか?

A 回答 (7件)

暖房は押す必要が無いは正解です。

ガソリンもエアコンボタンを押さない方が燃費はいいです。内側のガラスが曇るような時はエアコンボタンを押してください。曇りが取れます。あなたの認識で正解です。
    • good
    • 0

曇った時以外押す必要なし‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

飛行機の場合は暖房はエンジンの余熱の室内への導入


冷房は外気の冷気の導入でそれらをミキシングします。
自動車の場合も外気温が低い冬は基本は同じです。
夏は冷房を室温にあわせ入り切りします。
    • good
    • 0

年中オンの方もおられるようですが、わたしは曇った時だけ作動させています。

しかしコンプレッサのためには時々回した方が良いそうです。
    • good
    • 1

間違ってないね



A/C エアコン つまりエアコンディショニングシステム
コンプレッサーを作動させて冷房と除湿を行うシステムだから
温めるだけだったら入れる必要がない

コンプレッサーを追加で作動させるから燃費も落ちる

温めるだけならA/Cを入れる必要がないから当然、燃費も落ちない
    • good
    • 1

そんな嘘w


A/Cとはエアコンを使用する事ですから、ガソリンは減ります。そして曇らないようエアコンが湿度を下げてます。エアコンが働いてない場合は直ぐに曇りますよ。
    • good
    • 0

え? ガソリン車しか乗ってないので


ハイブリット デンキ自動車の事知りませんが
暖房の時も エアコン 入れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!