プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔に関しても、人によって評価は異なりますし、性格に関しても、人によってある特徴をプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは変わってきますよね。

要するに、自分を受け入れてくれる仲間といればそれでいいような気がします。

マイナスの評価をされても、プラスの評価をされても、一喜一憂しないで、自分の軸を持って、自分らしく生きたらいいのかなと思いました。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

人の評価を気にして生きるのってもったいなくないですか??他人軸ではなく、自分軸で生きれば大丈夫です(^ω^)その方がたくさん人生楽

^
    • good
    • 0

>「人からの評価って気にするだけ無駄」


理不尽な評価は無駄ですが、その評価を生かすかどうかはその人の力量。
その力量が備わっていれば、人は成長できると思います。

>「自分を受け入れてくれる仲間といればそれでいいような気がします」
受け入れてくれるという概念が人それぞれかもしれませんが、果たして受け入れてくれているのでしょうか。仕方なく、義務的に一緒にいるかもしれません。

結局は相手がどう思っているかに囚われるのではなく、自分がどう感じているかが大切。
自分のことを大切にできれば、自ずと人様を大切にできる、そんな循環が人生を豊かにすると思います。

質問者さんは、何か理不尽な評価をされたのでしょうか。
    • good
    • 0

どうも思わない



それって 良い方に捉えると そうなるが 自分勝手と捉える事も出来るので どちらに なるか? だけなので・・
    • good
    • 0

気にしなきゃ


「こういう行動すると顰蹙買うんだな。次から気を付けよう」
という反省もできないよ。
    • good
    • 0

うまく生かすことができるなら、


無駄じゃないと思います。
凹むだけ、嫉妬したりするだけ、なら
無駄とは言いませんが、もったいない?という感じですかね。

いいことも悪いことも、
その人の考え方、使い方、次第で、
自分にプラスにもマイナスにもできるものが
ほとんどです。
無駄になるも、活かすも、その人次第だと思います。
    • good
    • 0

仰る通りだと思います。


質問者様のその価値観、大切になさってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!