アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うーん

A 回答 (6件)

時代だから。

    • good
    • 0

いい加減のEかな?


良い加減のEかな?

今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

e=エレクトロニック


それで、「エレクトロニック・スポーツ」ということです。
昨今、ゲームは昔のゲームと違い、
反射神経やその場の瞬時の判断など、
高度な技術とセンスがなければ上手くはなれないです。
そのような観点から、エレクトロニック・スポーツ=eスポーツと呼ばれているんだと思いますよ。
さらに、オリンピック競技にも採用するかしないか議論もありましたね。
実際に採用されるかはわかりませんが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

スポーツってのはそもそもの意味が「遊び」「楽しみ」であって、運動だけのことを意味していません


例えばF1などをモータースポーツをいいますよね?
それと同じように、コンピュータゲームを使って競技することを「eスポーツ」といいます
サッカーゲームに限らず、パズルや格闘対戦ゲーム、3Dのシューティングゲームなどもeスポーツとして行われています
ちなみに、分類的には囲碁や将棋も、マインドスポーツとしてスポーツに分類されています
    • good
    • 2

インターネットのEとスポーツを掛け合わせて、Eスポーツと呼ぶらしいですよ。

    • good
    • 0

べつにスポーツのPCゲームならなんでもEスポーツと呼ぶのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!