この人頭いいなと思ったエピソード

派遣アルバイトに行きました。
一日だけです。

社員が私のところに来ました。
配置を告げられました。
休憩時間の説明がありました。

その後その配置決めをした社員がこっちを見て3秒くらい考えた後に、やはり配置を変えると言われました。

なんで、変えるのか聞いたら、楽な作業だからと言われました。

これは、初めての私に対する優しさですかね?

それとも、目があって考えた結果、無能そうに見えたから配置を変えられたんですかね?

A 回答 (6件)

んー。


複数の人がいて、どのひとがどの作業が的確か。
とあらためて考えたら違ったから、変えた。
とういう、単にそういうことかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

いとおかし。

    • good
    • 1

一日だけの人ならできるだけ簡単な仕事に配置するのが普通です。


それはそれとして、一日だけの人に優しくする必要はないでしょう。無能そうに見えたかどうかは知りませんが、万一無能だったら後で困るのはその社員なので、もっと楽で失敗するリスクが低い仕事を回そうと思い直したということでしょう。
    • good
    • 0

なんでイチイチ意図があると?


そんなにあなたは特別なの?
    • good
    • 0

適所適材しただけです。

おおよそ顔を見たらその人の仕事レベルが分かりますから
    • good
    • 0

気があるのでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報