プロが教えるわが家の防犯対策術!

体、すごく硬いです。

 開脚をして角度を計算してみましたが、105度でした。

 130度くらい欲しいのですが、具体的に何を何分、どの位の期間というのが分かりません。当然、個人差はあると思いますが目安になるものがないので、今自分が続けているやり方が良いのか悪いのかも分かりません。

 バレエや体操・格闘技など柔軟性を必要とする競技の方で、どの位の時間と期間、方法等 具体的な体験談を教えてください。

A 回答 (1件)

参考にならないかもしれませんが


昔長い間バレエをしていまして、
元は体が硬かったのですが、小学生のころに開脚をしたままバレエの先生に無理やり上から乗られて筋がピキッと音をたてて伸びた?のか切れたのか分からないですがそこから突然柔らかくなりました。
調べると、あまりよくない方法みたいです。笑
年齢が若い頃の方が柔らかくなりやすいみたいですね。

ちなみに今30歳手前ですが体は硬く戻っています(;ω;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筋が切れるのは怖いですね...

自分も若くはないので時間はかかりそうですが、コツコツ柔軟続けてみます。

お礼日時:2022/02/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!