dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語が出来なさすぎる友人が闇落ちしてしまいました。
TOEIC900点台の私に対して「TOEICなんかで点取ってもどうせ喋れねえんじゃ意味ねえじゃんwww」とか、「オンライン翻訳が普及したら英語なんか勉強する意味ねえwww」とか、英語学習そのものに侮辱発言を繰り返しています。
どうすりゃいいですか?

A 回答 (5件)

ほっとく

    • good
    • 1

そうだねー(^^)っていっとく笑

    • good
    • 0

TOEIC900点って、試験に出た問題が解けただけです。

    • good
    • 0

彼をダークサイドから救ってあげて下さい。


"May the Force be with you."
「フォースと共にあらんことを」
と言って手を差し伸べてあげましょう。
    • good
    • 0

オンライン翻訳が普及すれば、ですけどね。


まだその状況じゃないですから、海外のお客とは英語で打ち合わせしないといけないし、英語しかない仕様書やツールの結果が英語だったりして、それを読んで仕事しないといけない状況は山ほどあります。
私は英語苦手でTOEIC430点くらいのゴミなのは自覚しつつ翻訳ソフト使ってやってますけど、今はまだまだ必要な時代です。
じゃなきゃTOEIC要らないじゃないですか。逃げない方が将来ラクですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!