電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の金曜日彼氏が仕事早く終わらせたいから、デートをいつもより早めに切り上げたのですが、明日会える時間がいつも通りと言ったので、仕事早く終わらせることできないんですか?と聞いたら、「人の気持ちをもっと考えてください」とのことでした。私の気持ち考えずにデート早めに終わらせたり、向こうも人の気持ち考えていないと思うので、「〇〇に言われる筋合いはない。」と言ったら、「じゃあ別れましょう」といわれました。私がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事よりデートを優先してくれる男性に鞍替えしてはいかがでしょうか。


ただし、傾向としては仕事優先の男性のほうが収入は上かと思います。
    • good
    • 0

その程度のいいあいで別れ話持ち出してく?や、、別れた方がいいと思います。


もっと世の中にはあなたを必要としてくれる男性はたくさんいると思うし、次に向けてしばらく自分磨きしつつ行動するといいかもです。
    • good
    • 0

先週、彼が自分の都合でデートを早く終わらせたことに対しての仕返しのつもりで、「仕事を早く終わらせることできなのか?」と言ったという流れで合っていますかね。


デートより仕事を優先しろという質問者さんと、仕事を優先する彼という構図だと読み取りました。
お互いの優先度が違うので合わないと思います。
彼の言う通り別れて、仕事が忙しくなくデートの時間を優先的に考えてくれる彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 0

どちらが悪いと言うよりも、簡単に別れ話になってしまうのは、気づいてなくてもその時期が来てしまっていた、ということしかありません。



辛くても、男女はどちらかの気持ちが変わればそれで終わり、なのです。
    • good
    • 6

仕事と恋人を天秤にかける女の人は重いので、お仕事頑張ってね!だとお別れ告げられることは無かったと思います。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
告白をするか否か迷うのは普通だと思いますよ。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!