プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の方は、見る競技もないこともないですが
冬は興味ゼロです。 個人的に。

A 回答 (8件)

東京オリンピックからなんだかシラケてしまいましたね。


なんだかIOCの思惑だけが目についた気がします。

もちろん選手には頑張ってほしいですし、活躍にはすごいと思いますが、、以前ほどの応援の熱がはいらないです。

あと、なんだかネットではジャンプの高梨さんを叩いている人が多いですね。なぜ叩くのかが理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

IOCの商業主義は言い古されていますが、
政治的意味合いが濃くなっている昨今です。

コロナ…と 最近はどこかの上層部との不倫を
暴露したテニス選手と会長とのツーショットなど、
?? な報道が多すぎます。

高梨沙羅選手 叩く理由ってなんでしょう?
私も理解できません。

かわいそうな頭の持ち主たちなのでしょうね、その人たち…

お礼日時:2022/02/14 13:42

オリンピック全般ですが… 興味、ありますか?


 ↑
スポーツそのものにはあまり
興味がありません。

しかし、オリンピックは国の経済を
動かします。

日本は1964年のオリンピックを
テコにして先進国に踊り出ました。

その国の経済がどうなるか、という
意味で興味があります。



夏の方は、見る競技もないこともないですが
冬は興味ゼロです。 個人的に。
 ↑
わたしもです。
それで今の北京オリンピックを無視して
いたのですが、
開会式は良かった、という話を
聞きました。

開会式ぐらは見たかったな、と
少し後悔気味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり深くは考えていません。

あと、開会式が一番興味ありません(すみません)

お礼日時:2022/02/14 13:45

夏は夏で楽しめますが、


冬の方が見れるものがあります。
個人的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も荻原兄弟がいたころの
スキージャンプはみていたことはありました。

楽しいと思えれば、見る でいいと思います。

お礼日時:2022/02/14 13:44

カーリング女子と女子のスケートのパシュート、女子のアイスホッケーには興味があります。



人それぞれ、興味がなくても良いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ていて面白い、だから見る。

基本はそれでいいと思います。

お礼日時:2022/02/14 13:43

ネット上ではネトウヨの「チャイナバッシング」が咲き乱れてるよね(笑)


自分は興味が無いので全く見てませんが、NHK-BS1chの五輪三昧には辟易しています。
ニュース番組で見る程度です。
中国以外の国の開催だったら、見ていたはずでしょう。
    • good
    • 0

冬夏かかわらず興味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は私もそれです。

お礼日時:2022/02/14 13:42

全く見てないです


どの演技が凄いのか採点のやり方が見えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は採点と道具

なんか、不公平感が多い気がします。

お礼日時:2022/02/14 13:39

今年初めて、羽生選手のおかげで、


冬季オリンピックのすごさを認識させられました。

冬季オリンピックの方が、危険度が高くスリリングです。
羽生選手はメダルをとれませんでしたが、
彼が最もすごかったと思います。
それと、ハーフパイプのアユム選手もすごかったです。

フィギアスケートは、何であんなくるくるくるくる回って
なにが面白いんだろうと思ってましたが、
すごいと思えるようになりました。

スノウボードの平野選手のあの高く高くジャンプして
くるくるまわってすごいスリリングでかっこよかったです。
今後は夏より冬の方がより人気になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイライトで見るには楽しめると思います。
ただ、ずっと見ようとは思いません。

ゆづる選手、失敗したけど すごいのに挑戦したみたいですね。

アスリートってすごい

お礼日時:2022/02/14 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!