電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リオオリンピックで好きなスポーツがオリンピック出場しと感動したけど、東京でやったらまた借金の穴埋めれへんと思いません?
オリンピックが無くても、外国の旅行客は来るやん!

質問者からの補足コメント

  • 賃金が安い会社の無駄な物
    人件費、ボーナスカットどこに居ても、何してても虚しいときありませんか?
    リオオリンピック感動したけど、東京でやったらまた借金の穴埋まらないと思いませんか?

    高齢者でも借金ある人いるし

    *マックのハッピーセットの赤い箱
    マックに行くだけで子供は喜ぶし、

    *コンビニの縮小と廃棄
    高齢者、独り暮らしは街にしかいないの?
    コンビニは避難所になるのかな?
    イオンやアウトレットのほうが広いし

    他の店の発注数増えて人必要になればいいいいやん!

      補足日時:2016/11/02 06:34

A 回答 (1件)

18年前に長野オリンピックがありましたが長野市は未だに負債を抱えて喘いでいます。


東京オリンピックの会場問題で「レガシー」だとか言ってますが、後に残る施設は維持費が
膨大に膨らむので負の遺産として国民を苦しめるでしょうね。
仮設の建物にして大会後に取り壊した方がよほど被害は少なく済みます。

オリンピックなんて途上国が国威発揚のために行うようなものなので今の日本で開催する
必要は全くないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!