アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙が終焉したら、神や精神はどこへ行く(隠れる)のでしょうか?

A 回答 (8件)

宇宙って3次元でしょ。


神とか精神って次元が違うでしょ?

精神には幅、高さ、奥行きが無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
神や精神は次元がない(超越している)から宇宙とは相いれないのですね。

お礼日時:2022/02/14 14:27

今現在もいない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
現在もないのですね。

お礼日時:2022/02/14 14:28

神と精神を分けて考えましょう。


神は神社と教会とモスクに居ます、精神は病院やカウンセリングに居ます。
で問題の宇宙の終焉がきた場合、神を信じるものがいなくなるのでコンテンツそのものが意味をなさなくなります。
精神は病院やカウンセリングのカルテとともになくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
神は、<信じるものがいなくなる>ので消滅、
精神は、<カルテ>がなくなるので消滅、ですね。

お礼日時:2022/02/14 18:14

神と精神は別ですから、別のところに隠れるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
各々別な所に隠れる、ですね。

お礼日時:2022/02/14 18:14

そうした場所がどこなのかと宇宙物理学で探していますが、今のところ見つかっていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そのころ神も隠れ場を懸命に探すのでしょうね。

お礼日時:2022/02/15 09:09

神も仏もないでしょうね。

精神もなくなります。

ただ一つの方法は人間がAIや宇宙船など総力を尽くして宇宙の外に出ることです

或いは宇宙で存在し続けることです。宇宙ロケット?コントロール地球?

その宇宙船はほぼ完全リサイクルでエネルギー吸収型でないと行けません

いい名前があるといいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
神や精神もなくなってしまうのですね。
<宇宙の外に出る>は理解できません。(例えば、地球の大気外との混同かな)
なぜなら、宇宙はすべてのものを含んでおり、逆にいうと含まれているすべてのものを宇宙と称するのですから、宇宙の外に出る(出れる)はずがないです。

お礼日時:2022/02/15 12:09

どうもおれいありがとうございます。



N0.6ですが 宇宙がこの先膨張し続けるのか

それともブラックホールが蒸発せずにエネルギーを吸い込んでしまうか

それがまだ分からないのですが

ブラックホールか、熱的死か、膨張と収縮を繰り返すサイクリック宇宙か

何れにしても人間の精神・心・システム・組織的存在が残る為には

独立してブラックホールに飲み込まれない様にしなければなりません。

その為には進んだり逃げたりなんだリかんだりするような宇宙船が必要なのです

凄く大型の宇宙船です。まあ あまり大きいと重量や斥力の影響を受けすぎますが

兎に角コントロール出来るものでないと存続できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/16 16:07

また最新式の宇宙づくりと宇宙ゲームしますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す