プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近行かなくなったチェーン店は?

わたしは、
ハンバーガー店の全部
やよい軒
カフェドクリエ
ドトールコーヒー
中華の日高屋

A 回答 (9件)

コロナ禍は無視のうえ、回答します。


①サラリーマン引退後は「ハンバーガー」店には入らなくなりました。ハンバーガーは塩分が高いため、あとから猛烈に喉が渇きます。

②「回転寿司」にも行かなくなりました。理由は、食い意地の張った家族連れが増えすぎて、店内の雰囲気が下品で騒がしくなったからです。

③チェーン店ではなく「個人営業の立ちそば店」です。生卵1個50円なんてボッタクリも甚だしい。手を加えたゆで卵で50円なら理解できるが、仕入れ原価10円に満たないモノに、5倍もの上代をつけるのは、暴利を貪るだけです。 牛丼店なら天そば一杯の料金で「並み+おしんこ+味噌汁」が可能。立ちそばでも「チェーン店」なら、いくらか安価なため時折入ります。

※企業名の明記は差し控えます(^^♪
    • good
    • 0

コロナで外食は行かなくなった。

    • good
    • 0

閉店になったステーキのふらんす亭、レストランみかづき

    • good
    • 0

牛丼、牛めし屋 全般

    • good
    • 0

幸楽苑


マクドナルド(ハンバーガー店は久しく行かなかったが、最近ファーストキッチンとバーガーキングに行くようになった)
コーヒーショップ全部(コンビニの方が安いし、充分美味しい)
カジュアル衣料店全部(古着屋ばかり行ってる)
本屋全部
ニトリ(リサイクルショップとかフリマばかりであまり行かなくなった)
ミスターマックス(近年はドンキばかり行ってる)

ネット通販とフリマ系に取って代わられたものは多いです。家電量販店はだいぶ前から行かなくなってます。
よく行くチェーン店を挙げた方が早い気がしました。
    • good
    • 1

モスバーガーとロッテリア。

お店がなくなりましたから
    • good
    • 2

最近行く店。


・しゃぶ葉(ガスト系の鍋物屋)
・和食さと(テイクアウトのみ)
・カウボーイ家族
・吉野家(テイクアウトのみ)

 マクドは10年以上、ケンタは20年以上行ってない。
「最近行かなくなったチェーン店は? わたし」の回答画像3
    • good
    • 0

コロナ禍になってからほとんど外食しないので、しいて言えば「丸亀うどん」、「はま寿司」

    • good
    • 0

吉野家

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!