電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きな絵本を教えてください。

A 回答 (9件)

斎藤隆介の絵本はどれも好きですが、大好きなのは


『花さき山』
1 冊を読み終わると、名言の宝石箱をプレゼントされたような気持ちになります。

好きなセリフ(言葉)
★「優しいことをすれば花が咲く。命をかけてすれば山が生まれる」→(意味)本気で何かをしようとすれば山さえ生まれるのです。他にも心の中が消えないホッカイロになりそうな言葉がいっぱいありますが、あとは読んでからのお楽しみにしておきますね。
「あなたの好きな絵本を教えてください。」の回答画像9
    • good
    • 1

幸せな王子

    • good
    • 1

はらぺこあおむし

    • good
    • 3

瓜子姫とあまんじゃく

    • good
    • 1

かたあしだちょうのエルフ 泣けます。

「あなたの好きな絵本を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1

もちもちの木!


大人のヨガスタジオの待合室に置いてあって、40歳過ぎくらいでしたが泣きましたよ、、、、
すぐ感情移入しちゃうんです。
    • good
    • 1

シロワンとクリスマス


ももちゃんと一緒
ひこにゃんものがたり
    • good
    • 1

龍の涙‼️(^ω^)

    • good
    • 1

「ぼちぼちいこか」


左ページに問いかけ、右ページにオチ。
の関西風の内容です。
昔、小学生のときに先生が右ページを隠しながら読み聞かせてくれました。
オチを隠すのがポイントですね。
クラス全体が大爆笑でしたね。
「あなたの好きな絵本を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!