アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、バイトの面接をし、今日採用ですとお電話を頂きました。
そこでなのですが、実は親にバイトすることを話していません…。
私自身高3で、何校か合格が決まり、あともう1校合格を待つだけです。
私の親は、卒業するまでバイトはしてはいけないといいます。
勝手に応募をした私が悪いのですが、入学金の支払いの少しの足しにはしたいし、好きなものだって買いたいです。月々のお小遣いもありません。春休み友人と遊ぶお金だって貯めたいです。
勉強のことや、進路のことになると本当に厳しい親です。
バイト先からは、親の許可ちゃんと貰ったか親に電話して確認すると言っていました。
なんて親に言えばいいかわからなくて、今焦っています…。
どうしてもバイトがしたいです。
なんて言えばいいでしょうか……。
一応、合格決まってからシフト入れると言うつもりです。
店長さんもそれでOKしてくれています。
不安で仕方ないので、ご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 前バイトの話をしたのですが、その時は、「今は受験のことだけを考えなさい。」と言ってきました。

      補足日時:2022/02/14 20:29

A 回答 (5件)

バイト先に迷惑にならないように考えましょう。


親の説得命懸けでやって下さい
    • good
    • 0

漠然とした使い道じゃなくて、具体的な使い道を明確化して


説得してみてはいかがですか?

正式な金額はシフト決まらないと分からないのは当然ですが、
(少なくとも採用された職場で働いた場合)
一日何時間働いて週で何円、四週間で何円となる予定。
そしたら何円を入学金、何円をコレコレ購入に、などなど。

例えば、何月何日から働いたら、入学金の支払い期限の
何月何日までには間に合う~だとか。。。


計画的にアナタ様なりに考えてバイト応募した経緯が筋通れば、
少しは納得してくれる、、、かもしれません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

もう試験も終わって結果を待つだけでしょう?


また滑り止めかもしれないけど合格してる学校もあるなら浪人の心配もないんでしょう?

それなら堂々と言えば良いじゃないですか?

前とは状況が全く違うんだからね。
    • good
    • 0

バイト禁止とかって、風俗とか、お酒扱って居る場所とかじゃ


なければ、奨励すべきなのに、昨今はなぜ禁止するのか
わけ、わからん日本ですね~

アメリカなんか、バイトの経験がない。なんて言ったら
社会不適合者だと思われる位なのに(笑)


私は、中学の時から、バイトしていましたよ。
2年の時は、花屋さん

高校になってからは、
今で言うマックみたいな所

3年の頃は、卒業単位取ってから
デパートで。

変な国に
なったもんだ。

悪い事をしているんじゃないんだから
堂々と言いましょう。
    • good
    • 0

どうしてもバイトがしたいなら、親に何と言われようが、ひたすらに頭に下げてお願いし続けるしかないね


でも、もう受験は終わったんだろ?
なら何が問題なんだ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!