アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界で一番の疑問って何ですか?

個人的なこともいいわよ。

やはり、いつ人生が終わるかですか?

A 回答 (4件)

神様はなぜ、善良な人を不幸にするのか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、。
一発目から深い話。

殺人、強姦、詐欺、をやって地獄に落ちるとかって話も来世を信じない人には関係ないですしね。

お礼日時:2022/02/14 21:22

地球温暖化は本当に人間の努力で回避できるのか。



私が死んだ後の地球の行く末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに。
やはり滅びるしかないかな。

お礼日時:2022/02/15 07:19

この世界に真の民主主義など存在するのか。

社会で習った絵に描いた様な理想的な民主主義の国が。我が日本は建前だけのなんちゃって民主主義で、実際は派閥ご都合金主主義なので。司法は、一票の格差訴訟で選挙無効の判決が出せない腰抜け裁判官ばかりの政権におもねる三権分立には程遠い最高裁だし、学校の社会科では大半が嘘を教えられたとしか言い様が無い。国政選挙の全ての投票率が過半数に満たない位しか政治に感心が無い有権者も同罪かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご都合主義でしょうね。
民主主義よりも拝金主義なんでしょう。

資本主義そのものが、金が至上だったりしますしね。

お礼日時:2022/02/15 07:18

「火」って何だろう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヒヒ。
火はすべてを灰にし尽くす、
側面がある一方で、
焼いて食べないと、危険だからというのもありますね。

考えたら、火って何でしょうね?

でも太陽は光熱の炎を出すことから、火が無ければ生命は誕生しなかっとも言えます。

水ですら、液体ではなく氷ですからね。

お礼日時:2022/02/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す