dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は300年後に消滅すると言うのは本当でしょうか?

A 回答 (3件)

>日本人は300年後に消滅すると言うのは本当でしょうか?


有り得ません。
どこからの情報でしょう。


世の中には、「絶対」はありませんが、地球上の生物の歴史を考えると、たった「300年」程度の短期スパンで、日本人が消滅する事は、有り得ないと、僕は思って居ます。


確かに、日本は「巨大地震、活火山、台風(風水害)」などのリスクが極めて高い国である事は、否定の余地はありません。


また元々、日本列島は過去、ユーラシア大陸から「プレート移動」により、切り離され、現在の「島国」になった事までは、地球物理学や地質学などから、証明されています。


地球(全世界)は、大きく分けて「7つのプレート」の上に、大陸があります。ですから、数十億、数百億年単位で考えれば、今の「世界地図」は、全く変わっている筈です。


恐らく、その程度のスパンなら、人類は絶滅している可能性はあります。


ただ、その前に、矯味深い研究があります。
「男性は消滅する」と言う事です。


英国の著名な科学雑誌「nature」に「The future of sex(性の未来)」と言う論文で発表。

「Y chromosome will self-destruct(Y染色体は消滅する)」。
それは「500万年 ~ 600万年」後と予想されている。
    • good
    • 0

生きてるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/16 04:53

はい。

誰も生きてません。現在生きてる人共は。


結論、なんとでも言え
隕石が落ちて爆破してなくなる


それより太陽がやばいらしいですよ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/16 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!