dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産自動車はエンジンの開発はやめる、とか昔マーチは安く生産するためタイで生産するとか、黙っていればいいのに、なぜ、わざわざネガティブなことを発表するんですか?

A 回答 (6件)

両方とも法律には違反しませんがリコール隠しのような法律に反するようなことは前もって公表しないと企業の信用にかかわります。


オープンな企業アピールが好感度を上げるんですよ。

逆に三菱なんか最悪なんですけど未だにグループ会社?とか買わなきゃいけない人もいるのでいつまでも不正が後を絶たないんです。
    • good
    • 0

日産自動車はエンジンの開発はやめるとは言っていない。


止めるのは、欧州向けのエンジン開発。
https://blog.evsmart.net/ev-news/nissan-to-stop- …

かなりポジティブだと思うのですがね。
    • good
    • 0

何故それがネガティブ?


 
ガソリンエンジン開発は止める=世界中が脱炭素社会に舵を切っているのです。その流れからすれば「ガソリンエンジン開発は止める」は正解でしょう。
それをアピールするのですから、ネガティブではなくポジティブですよ。
 
マーチは低価格が売りでした。
安く売るためにエンジンはタイで生産します。
いいんじゃないですか。
    • good
    • 0

それがメーカーの良心ってものでしょう。

    • good
    • 1

化石燃料の車を作っても在庫が残って、会社の進展が無くなるって分かったのでしょう

    • good
    • 0

ネガティブなことも発表しておかないと、投資家から不信感をもたれてしまい、株式上場ができなくなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!