プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき家の牛どん並盛りとコンビニのおにぎりならどっちの方が体にマシですか?同じ了解だとした場合。

A 回答 (6件)

難しいですが、、、


恐らくおにぎりじゃないでしょうかね。
牛丼は味が濃くできているかと思うので、
塩分糖分がおにぎりよりも多いかと思います。

同じ了解だとした場合。
量のことですよね。
量がおなじであれば、上記でいったように、おにぎりのほうがマシかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結構考えが分かれそうですよね。

お礼日時:2022/02/17 13:21

すき家の牛どん炊き炊きで ご飯に添加物を入れてない。

 
コンビには冷蔵するのを前提にご飯に油分等を添加してる、具材の産地も解りずらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 13:21

牛丼だと思います。


おにぎりは結局ご飯食べてるだけで、おかずになる物がほぼ無い。
中の具や周囲の海苔は漬物とかふりかけと同じです。
牛丼は肉と玉ねぎが入っているし紅生姜もかければ色々取り込めます。
水分量も多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 13:21

お店で売っているものを買って、そのまま食べた場合。


牛丼の方かな? 牛丼は暖かいのでまあ消化に良いけど、おにぎりは冷たいので消化に時間がかかりそうです。
特に冬場は暖かいほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/17 13:21

牛丼は完全食にはほど遠い食べ物ですが、少なくとも牛肉のタンパク質は摂れます。

また、玉ねぎで多少なりとも野菜も摂れます。
おにぎりは、そりゃあ確かに多少の具があるにせよ、大半は米のデンプンしか栄養がありません。
この際、添加物とかの問題に目をつぶったとしても、おにぎりだけでは栄養失調になります。

(とはいえ、日本人って米の飯さえ食ってりゃあちょっとやそっとでは死なないという謎の米信仰は残りますが…)

というわけで、究極の二択なら牛丼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/17 13:22

ローソンのおにぎりです。



同じ了解って、すき家とローソンがどっちがマシか了解したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解→量

お礼日時:2022/02/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!