これ何て呼びますか

去年年末デーラで認定中古車を購入したのですが
最近クラクションの音が変だなと思い
フロントグリルから覗いてみたら外品のホーンが1つしかついていません これで車検は大丈夫なのかな
詳しい方いませんか

A 回答 (6件)

助手席側ホーン

「去年年末デーラで認定中古車を購入したので」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンパーホースメントの上に助手席側は着いて居ますただバンパーホースメントメント交換してるらしいです僕のRU3は

お礼日時:2022/02/17 21:47

現車を拝見しないとわかりませんが、


まず大丈夫です。
    • good
    • 0

ヴェゼルは、運転席側と、助手席側に、ホーンが、一個づつ、付いています。

グリルから見えるのは、助手席側で、運転席側が、これです。
「去年年末デーラで認定中古車を購入したので」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリルを除くと真ん中あたりに一つバンパーホースメントに取り付けてあります

お礼日時:2022/02/17 19:47

標準では2つですね。


社外との事では、2つ付けると車検が通らないから1つを外した、
なんて事もあり得ます。
認定中古車ならディーラーに相談して、純正2個に
してもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料で替えてくれるのかな?

お礼日時:2022/02/17 19:09

一定の音圧レベルさえあれば車検は通ります。


ダブルになっている理由は、音がいいからだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでね

お礼日時:2022/02/17 19:06

車種は何でしょう?


軽自動車なら、1つの車種が多いです。
普通車は2つが多いです。
1つでも車検をパスする事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初代ベゼルです

お礼日時:2022/02/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!