プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨について、今仮想通貨で2億とか億単位で儲けてる人がいますよね。
あれって何故換金しないでそのままウォレットに置いてあるのでしょうか?税金で半分持ってかれたとしても価値がなくなる前に日本円にした方がよくないですか?何か理由があるのですか?

A 回答 (4件)

10年後、その2億が200億になっていると仮定したら、

あなたならどうしますか?

実際にそれ以上に跳ね上がってきた事実があります。
    • 0

仮想通貨は、一般的に価格変動が大きい。

この理由は通貨や電子マネーと異なり、国や企業という管理主体を持たないという点に起因する。一般的な通貨であれば、為替変動が実体経済に悪影響があると判断される場合、為替の安定を図るために中央銀行の為替介入が行われる。しかし、管理主体が存在しない仮想通貨では、利用者のいわば多数決だけで価格が変動するため、事件や各国の仮想通貨に対する対応を期に、一方向に偏れば、その変動幅は大きくなりやすい。
 また、仮想通貨を金融商品として見た場合でも、その価値の妥当性を判断するのは難しい。例えば、株式であれば当該企業の生み出すキャッシュフローや、PER(株価収益率)など価値を判断するための指標が存在し、一定の歯止めがかかるが、仮想通貨にはそうした目安がない。
 現状での仮想通貨の多くは、金融商品の色合いが強く、1日に10%を超える価格変動が起こりえることを考慮すれば、それを日常的に決済手段として使うにはリスクが大きすぎる。
    • 0

その2億が4億になると思えば、換金なんてしないでしょう。

• 0

まだ延びます。

• 0