dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫がいても問題ない、手のひらにおさまる小さな観葉植物を育ててみたいと思っているのですが、何がおすすめなどありますか?

A 回答 (5件)

百均で販売してる観葉植物は、だいたい大丈夫です。

但しシダ類とグラス系列は避けた方が無難かも知れません。因みにネコは定期的に草を食べる習性があります。自分で体調を整える為と寄生虫予防です。
    • good
    • 0

フィットニアはどうですか?


別名アミメグサ。
運が良ければ、ダイソーで手に入るらしいですが。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 0

ダイソー100均一にそこそこはあります

    • good
    • 0

サボテンはどうですか。



ホームセンターの園芸コーナーなんかにあるサボテンで良いと思います。
どんなものが店頭にあるかを確認し、それぞれの特徴を調べたうえでどれを購入するか決めましょう。

・・・ホームセンターでの取り扱いがあるかは別の話・・・

自分、名古屋人なんで「金鯱」を勧めてみます。
見た目も ”The・サボテン” ですので楽しめると思います。
    • good
    • 0

ねこちゃん植物が少しでも動くと触りたがるし、


何より食べちゃうと危険な植物も多いです。
こんな記事があったので、参考になさって下さい。
   ↓
https://kurashi-no.jp/I0035268
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A