電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がバレンタインデーに職場の女性からチョコをもらってきました。

女性は夫の部下で、
以前子供が見たがっていた漫画かDVDか何かを借りていたことがあり、
子供との会話によくその方の話が出てくるようで、
恐らく夫のお気に入りです。。

バレンタインデーの日はもらえると思っていなかったのか、
浮かれていて腹が立ちました。

チョコを隠してないところ、
品も1000円するかしないかの物ですので、
やましいことはないのだと思いますが、
「明日その子に御礼言ってね。妻と子供が喜んでたよって!」と釘を刺しました。

既婚男性の皆さんに聞きたいのですが、
チョコを隠さないということはやましい気持ちはないと見ていいですか?
また家族で食べましたとちゃんと夫は言ってくれるのか・・・。
警戒する必要ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 主人は家族と喜んで食べたと言ってねと言ったら、分かったと言ってたのですが・・・
    もし主人がその子にこれを言えば(私から言えと言われたとかは伝えずに)
    万が一お互い恋愛感情があっても
    相手の女性もその気はないんだと分かるし、進展することはないですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 10:13
  • 主人に好意がないというのは私に堂々とチョコを見せてるからですか?
    好意があればやっぱり隠す物ですか?
    それであれば安心なのですが・・・
    いつもその女性の話をよくしていたのを知っていて、
    会社でも仲が良いようなので、
    これをきっかけに進んでしまわないか心配です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 11:55

A 回答 (13件中11~13件)

元既婚者ですが多分同僚からの義理チョコとしか思ってないでしょう。



旦那さんの心の中までは分かりませんがお相手に警戒する必要はこれだけでは感じませんよ。

家族で食べたよについては自分は言わないです。お相手にしたらどうでも良い事だと思うので。
    • good
    • 1

本命の人に1000円以下のチョコは渡しませんので大丈夫ですよ。


それに旦那さんもやましい事があったら絶対こそこそして見せたりしないと思います。男の人はいくつになってもチョコレート貰えたらそれだけで嬉しいんだと思います。
ご安心ください(^-^)
    • good
    • 3

全然ないですよ。


社内女性からのバレンタインなんて社交辞令なんですから。
【女房妬くほど亭主はモテず】です。
何かある相手からのものなら家族に渡したりしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A