海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は現在、40代前半ですが、白内障(初期)を患っています。

今すぐの手術てわはないにしても、いずれは手術になりますが、あろうことか金銭的な余裕がなく、町医者で手術すれば3割負担で数万円、大きい病気に入院して手術すれば下手したら数十万円…「これってレンズ代含めてなのかな⁉️」「それとも、レンズ代は別料金なのかな⁉️」って考えてしまいますし、職場は副業禁止ですが、どう考えても副業としてYouTuberになるか風俗などの世界に入っておかないとヤバイなぁ…って感じはしています。

手術費用を稼ぐために副業されたことがある方、あるいは現在も手術費用を稼ぐためにされている方はいますか⁉️

A 回答 (5件)

手術費用の準備は苦労するよね。


心中お察しする。

高額医療費の手続きや、加入している保険で補償される場合もあるので、まずはそちらを調べてみるといいのでは。

副業については、会社のバレる原因は住民税が多い。
確定申告の際に住民税を自分で払う方を選択しておくとリスクは低くなるよ。
詳しくは「副業」「ばれない」等のキーワードで検索してみるといいよ。
会社で禁止されている副業を勧めるわけではないけれど、手術のための費用ということなら背に腹は代えられないよね。


YouTuberで短期的に稼ぐのはなかなか難しいよ。
音楽や映像作品だと広告付きでも稼ぎやすいだろうけど著作権違反のリスクが高い。
女性は、自分を売りにして稼ぐ方法もあるけど、そういう自分が出演する場合には著作権の心配はなくても身バや会社バレのリスクがある。
売れるような情報の発信やオリジナルの映像や音楽などコンテンツがあるならいいけど。
なかなか難しいかもね。


風俗の話が出ていたけど、40代ならまだ需要があるからやるなら早い方がいい。
年をとるほど稼げなくなるし店や客からの扱いが悪くなるからね。
また、一言に風俗といってもサービス内容によって心身への負担には差がある。
接客でも、スナックのホステスなど飲酒のある接客、おさわりもある接客、性的なサービスを提供する接客、ハードな性的サービスを提供する接客など、負担には結構な差がある。
接客ではなく、自宅から電話やwebカメラを使ってしゃべるだけとか見せるだけというサービスもあり、物理的な接触がなくて負担が少ない場合もある。

あまりお勧めではないけど、お金を出してくれる男性をマッチングアプリで探すという方法もあるよ。
食事するだけでお小遣いをもらうパパ活もあるしね。
これは副業ではないので、確定申告や住民税等の心配はないし会社にバレることはない。
ただ変な人もいるのでそういうリスクはある。


老後を考えれば、貯蓄できるような中長期的に安定した収入を得る方法はあった方がいい。
今回の手術費用に限らず、そういう方法をいろいろ検討してみては。
youtube等は再生されていれば放っておいても稼げるので、そういう方法もあり。
投資信託や不動産経営などは会社規定のいわゆる副業には該当しないことも多いので、そういう道を模索するのもいいが、最初にある程度の金額が必要なので、それを作るために短期的に稼げる副業をやるという選択肢もいいかもしれないね。
    • good
    • 0

白内障手術、昨年3月に受けましたが、あまりにも簡単すぎる手術で、びっくり。

15分ほどで終了、その後1時間ほど様子見で、じゃあ、明日、この時間に検査。地下鉄とバスで自宅に戻り。眼帯でもするのかな、と思ったけど、目がほぼすっぽりとかぶさるサングラスをもらっただけ。

一日に二人の眼科医が白内障手術を25件する専門病院で、初診時に全額はいくらととの明瞭会計。

手術前は、片目はもう影くらいしか判別できないくらいだったの、翌日は、もう空の色がこんなに青かったのか驚くくらい。1週間ほどたつと、遠くも近くも、とにかく見えすぎる、というように。こんなに簡単な手術だったら、もっと早くすれば良かったと。

でも、手術するなら、加なら白内障が進行してからのほうが、有難みは大きくなります。これから10年後にいくら貯めるがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

視力はどの程度に改善されましたか⁉️

また、白内障手術した後は老眼鏡必要ですか⁉️

お礼日時:2022/02/19 13:40

白内障(初期)なら、まだ手術しなくていいです。


手術は、日帰りが普通です。レンズ込みで数万円。
コツコツ貯めましょう。
副業したいなら、パパ活がいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パパ活はリスクありそうです。

お礼日時:2022/02/19 10:23

副業を特にしたことはありませんが、職業柄そういった悩みを持つ女性をたくさん見てきました。


YouTuberは特質した才能(声や容姿など)がないと厳しいと思われます。紹介系にしろまずは紹介するものを集めなければなりませんし、それ相応の結果とエビデンスがないと視聴者はつくことはないでしょう。

風俗に関しまして、確かに数万数十万であればいわゆる熟女専門の風俗店だと稼げるかもしれませんが、短期間となると同年代より美貌の面で優れているか、すべてのプレイを承諾する勢いがないと少し時間はかかるでしょう。

また風俗に抵抗がおありなら熟女キャバクラというものもございますのでぜひご検討くださいませ。

(手術費用の借金すらできない状況と判断した上での回答です。くれぐれも血走らぬように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらにしても厳しいのはわかりますが、姿なし…声なし・テロップのみのYouTuberなら本業の職場にバレにくいだろうし、私の場合、障がい者雇用で支援を受けながら働いていますが、一度相談しておけばバレるリスクは少ないと考えています。

甘いですかね⁉️

お礼日時:2022/02/19 10:22

高額療養費制度をしってますか?


https://www.mhlw.go.jp/content/000333276.pdf

月に百万の手術+入院でも、多くは30万の負担は
8万に減ります。収入が少ないともっと減ります。

一旦払うとありますが、多くの病院で払わず済むことが
多いので、窓口で相談ください。

祖父は県立大学病院で白内障手術、10年以上元気で
新聞も読み、93才で30年前他界しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報