プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトチップスを食べると唇が痛くなり次の日には口の周りにぶつぶつが出来てます。なんでですか?
(何味でもなります、50gまでなら何も起きません)

A 回答 (4件)

アレルギー反応ですね。


病院であなたがもってるアレルギーの種類を特定してもらったほうがいいかもね。
アレルギーは場合によっては命に関わる事もあるので
知っておいたほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アナフィラキシーなどありますもんね> - < ՞
アレルギー検査してみようと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/20 23:43

塩分が凄いので反応による症状です


自分はポテチを食べると口内炎ができるので食べれません
体の拒否反応ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
からだが拒否しているものは食べないのが1番ですね> - < ՞
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/20 23:44

食物アレルギーではないでしょうか。

体の体質で起こるようなら、今後食べるのをやめる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
ポテトチップス大好きなんですけど(;_;)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/20 23:43

じゃがいもアレルギーでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃがいもは普通に食べれるんですよね、、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています