電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農協、連合、経団連、医師会という日本最強クラスの圧力団体の幹部が政界進出して閣僚とか有力議員になったことって今までにありますか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

連合出身の議員てのは


何人かいますよ。

30人ぐらいですか。

川合孝典
田村麻美
浜口誠
小林正夫
・・・
    • good
    • 0

竹中平蔵見たらわかるでしょ?奴はパソナって派遣会社をでかくして私腹を肥やす為に、国の中枢まで、専門家会議を使い入り込み、正社員を減らし、バイト、パート、派遣社員、技能実習生と言う、外国人奴隷を国内に入れ、我が国の国力を削ぐのに、一生懸命な売国奴。

お陰で円の実勢価値が50年前の半分になり、我が国の正社員も半分くらいまでになった。政治家を使いあれこれやらす。失敗しても、政治家のせいになる。ホントに実力者はこうゆうやり方になる。基本死ぬまで影響力を与える。これはユダヤの教え。ロックフェラーやメディチ家の家訓でもある。だから彼ら一族は表の政治家には、ならない。あくまでも知識専門家として政治に関わる。第一次大戦後、ドイツに莫大な賠償金を決定したのは、ロックフェラー率いる銀行家の意見が通ったから。それを議会が決定した。ロックフェラーは考えを言っただけ。実行したのは、政治家。世の中こうゆうふうに操る。
    • good
    • 0

ホントに圧力かけれる立場になれば議員なんかならない。

下っぱを手足に使い、政策に影響力を及ぼす。明るい所でわーわー言ってる奴は基本パシリ。知識専門家が日本では、物を言う。政治家はその助言に従う。コロナでわかったろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
面白い見解ありがとうございます。
政治家を操り人形にできる奴の方が上ってことですね。

お礼日時:2022/02/20 22:46

農協、連合、医師会からは、恒常的に組織内議員を出しています。

 経団連は組織内議員を出していません。 有力議員になった人は、民主党政権時に、連合(日教組)出身議員の横道孝弘、鉢呂吉雄、輿石東などが閣僚や党の要職についています。 鳩山政権下の平野博文も松下電器産業労組出身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報いただきありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/02/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!