プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華系の女性はなぜ気が強く自己主張が多いんですか?

A 回答 (8件)

日本人が異常なんです。

男も女も、言いたいことを言いません。私を含めて、日本人は白痴に見えます。

今回の北京五輪で、競技用スーツ、失格とされても、高梨も、日本スキー連盟、JOCも抗議しません。

日本人は文句言わないから、いくらでも、領土を取られるのです。
    • good
    • 0

そうでなければ生きられない環境にいたからでしょう。

    • good
    • 0

5番さんの、小皇帝はアリ得る話かも。

    • good
    • 1

1人っ子政策で、兄弟の中で揉まれることがないため、成人してからでも、意見が異なら場合も、相手の立場を考えたり、妥協したりすることをしないのかと思います。


比較的にわがままに育た人が多いため、その政策を止めても、中国社会全体にそうした雰囲気が浸透しているためかと思います。
    • good
    • 0

邱永漢は「西遊記」で有名ですが、金儲けの化け物、スーパー共和党の拝金主義者です。


著書女の人生?では、
北大路華子という貧乏華族の妾の子が政略結婚の犠牲になって、台湾の大家族に嫁にやられて、やがて東京、満州、上海と舞台を広げて、中国の女性として数奇な人生を送る。
と言う、スーパー拝金主義のスーパー男尊女卑のストーリーを展開しています。

初戦共産主義社会主義国家のまやかしで、いつまでたっても先進国にならず、元も円より上げないいつまでも後進国として、ODAを毟り取り、国内はパクリのディズニーランド、パクリの外国ブランド、日本様々の工場誘致で、メイド・イン・チャイナばっかり。
ほんと女狐みたいな、奴等です。
更に富裕層は、日本語を話せますが話さないし自分の悪いところは一切言いません。
強き者に媚びて、腰巾着、マジでコロナも中国人が発症だし、滅びてほしい国であります。
    • good
    • 2

作家の「邱永漢」氏によると、


中国人女性の気の強さは世界一
だそうです。

どこの国でも、自殺は、圧倒的に
男が多いのですが
中国だけは例外で、女性の自殺が
男を上回ります。
これは憤激のあまりの自殺だ、と
説明されています。

かようにして、中国人女性は
気が強いのですが、
その原因はなにか。

ワタシは男女平等にあると
考えています。

中国は、日本より男女平等が進んで
います。
社会主義は平等を理念としますが
それは男女間も同じです。
だからフェミはサヨクが多いのです。

毛沢東曰く。
「女性は男と供に天を支える」
これを「半辺天」といいます。

だから、中国人は男でも家事が
出来るし、料理も得意です。
脳科学的には、男がこういうことをやると
男性ホルモンが減少します。

専業主婦など犯罪者扱いされます。

こういう環境では、女性の男性ホルモンが
増加し、攻撃的になることが
脳科学から知られています。

男女平等ですから、中国では
女性に対する男の責任、というのは
意識されません。

結婚すると男が生命保険に入る
習慣を目にした
中国人女性が驚き、かつ感動していました。
「中国人の男は女みたいだ」

かくて、男性ホルモンが激増して
攻撃的になった女性が誕生する訳です。
    • good
    • 1

そういう文化だからです。


親もそうです。あちらは拝金主義なので、金が無いと暴言を吐きますが基本的に男尊女卑なので、気持ちいいぐらい尽くしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社にいる暴君中華女性も家に帰ったら旦那さんに優しくしてるのかもですね笑笑

お礼日時:2022/02/21 07:14

日本人が自己主張しなさすぎなのでそう見えるだけだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!