アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDコンポの真ん中が壊れたのですが
CDコンポのスピーカーではない、真ん中のプレーヤー?の方が壊れてしまったのですが、何を買ったら良いでしょうか。

スピーカーはスピーカーケーブルで繋いでいます。

予算は10000円くらいです。

チューナー?アンプ?とかはよくわからないので使っていません。

A 回答 (4件)

パナソニックSC-PM250 11222円 今の、スピーカーは、スピーカーマトリクス方式で、4ch化すると、いいかもです。


CDレシーバーは、最安の、Kenwood RK711で、14980円。
ハードオフ等で、中古品を探すのも、アリでは。
「CDコンポの真ん中が壊れたのですが CD」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パナソニックのそれも良いと思ったのですが、RCA-ステレオミニオーディオケーブルでスマホからも聞いたりするので、背面にRCA端子が欲しいんですよねぇ、、

中古もありだと思うんですが、どうなんでしょうか?10000出してすぐ壊れたら嫌だなぁと思うのですが、、

お礼日時:2022/02/22 14:25

コンポにアナログ音声入力端子はあるでしょうか。


ちゃんとしたCDデッキは高いので
アナログ出力つきのDVDプレーヤーか、
ポータブルCDプレーヤーをつなぐのが安上がりな気がします。
数千円で済むと思います。
格好は良くないですが。
    • good
    • 0

ミニコンポです。


詳しい説明は、無理だろうし面倒くさい。
スピーカーを使いまわせるやつを選べば、今のスピーカーを新しいミニコンポでも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない風に質問したら詳しい人が教えてくれると思ってこういう文章になってしまいました、すみません。

やはりCDコンポを買ってCDレシーバーのみを使う方が安く済みますか。ありがとうございます。

本心では良いCDレシーバー単体を買いたいのですが、CDレシーバーって高いですね。。
中古でもどれがいいのがわからないし、すぐ壊れたら嫌だし。。

お礼日時:2022/02/21 22:10

なぜ真ん中が壊れたとおもうのでしょうね。


ご説明では、何が壊れたのか分かりません。
CDを聞きたいなら、新品、CDコンポ、
1万円で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったです。
昔買ったCDコンポでは、スピーカーから音が出なくなったので、スピーカーを買い替えました。

ですが最近、CDプレーヤーの方がCDを読み込まなくなってきてしまい、クリーナーなどもやりましたがもう寿命みたいです。

ですので、スピーカーはいりません。

お礼日時:2022/02/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!