一回も披露したことのない豆知識

社交ダンス用のフロアを作りました。桜の無垢材に、自然塗料(オスモカラー)を塗ってくれたのですが、社交ダンスシューズで滑るので困ってます。桜無垢材を仕入れた床材業者さんが、オスモカラーの上からウレタン塗装をする提案をしてくれていますが、社交ダンスフロアにウレタン塗装は効果があるでしょうか?その場合、オスモカラーの上から塗っても良いものでしょうか?それとも、オスモカラーは削り落としてから塗ってもらった方が良いでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

万立 白馬

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。白馬を作っている会社を探していました。モノタロウに聞いても教えてくれないのです。
現在の自然塗装の上にウレタン塗装をしてもらおうかと思っているのですが、その上からワックスをかけるのに、どの種類がよいのかを尋ねてみます。電話番号もわかりました。助かりました。

スタジオやダンスする人のホール

白馬のワックスとかメンテナンス使ってるじゃないかな?
つなぎ目の無い仕上げで床のワックスも家庭用ではないですし
見えない所で実験して試すとか専門業者やダンス教室でも使ってるのと
同じ物を使うのがいいかと思います。
ワックスだって1万とかしますしね
    • 1
この回答へのお礼

白馬のワックスというのが有名なのですね⁈教えてくださりありがとうございます。