アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化の戸建住宅です。
住み始めてまだ1ヶ月目で、2ヶ月先から太陽光の売電価格などの詳細がわかるみたいです。

リビングのみエアコンを付けっぱなしにしていましたが、電気会社の人にあることで問い合わせをしてエアコン付けっぱなしの件を話したら4万円くらい行くといわれ今日日中は消しています。

在宅勤務で赤ちゃんもいるのですが皆さんも日中は消しているもんなんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分で計算するなら、検針日の翌日に分ります。


計算が嫌なら、振り込まれるまで分りません。

電力消費量や発電電力を知りたいなら、電力会社から
案内されている IDとパスワードでインターネットで分ります。
30分毎の消費電力と発電(売電)電力が分ります。
    • good
    • 0

うちはビミョー


リビング南向き。
寒い日はエアコンつけるし、大丈夫な時はつけない。
日によって違う…。
ちなみに雪は滅多に降らない関東在住。

「さみーー!」って思わず口に出るようならつける。
寒くても何か一枚羽織ればしのげる程度ならつけない。ってイメージかなー。
    • good
    • 0

人が居ない部屋はエアコンは消していますが、リビングなら日中は誰かしら人が居るのでほぼ点けっ放しですね。

質問者様は太陽光の売電価格と赤ちゃんの健康と、どちらが大切なのですか?

それを考えれば自ずと答えは見えてくるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!