アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクで頭痛。

調剤薬局で働いてます。
マスクをすると頭痛がします。

管理薬剤師をしていて、朝の10時までは私1人で、夕方4時から閉局まで私1人です。

その時間帯はほぼ患者さんは来ません。
マスクを鼻から下にして鼻を完全に外に出し呼吸を確保する事はいけない事でしょうか?

もちろんその際はしっかりと換気をし室内の空気を入れ替えて、空気清浄機もつけます。

事務が来る8時半〜10時までの1時間半、
事務が帰宅する16時〜18時までの間マスクを口だけして鼻呼吸をしたいのですが危険だと思いますか?

A 回答 (7件)

マスクで頭痛がするのは、おそらく酸素供給が少ないからでしょうね。


吐いた息ばかり吸って、新鮮な空気が体に入って来なければ頭痛がします。
要するに酸欠状態。
マスク選びを慎重に行ったほうがいいかもですね。
息がスムーズに出来るマスク
    • good
    • 1

と言うよりも防犯カメラは設置していないの?

    • good
    • 0

いやいや


職場で相談してくださいよ
ここで聞かれても・・・・
    • good
    • 1

ほぼ来ないって、来ることもある、ですよね。


マスクしてないとか、鼻出しだと不快に思う患者さんがいる状況では、薬局としての信頼を損なうことにつながるのは明白です。
そこを妥協できると認識するなら鼻を出してもいいでしょう。

上司や同僚がいるなら、直接伺えば良いですね。
回答で「いいよ」って貰ったところで職場のルールは変わらないので。

私個人としては不快に感じます。
    • good
    • 1

うーん・・



マスクと頭痛の関連性が分からない

マスクが原因での頭痛なら 病院に行った方がイイ・・としか言えない・・
    • good
    • 0

患者が来ない場合のマスクは自分に悪影響だけですので


そうゆうやり方をしないと
無理して必要性がほぼないマスクは自律神経の乱れになるので
精神的にもかなりマスク着用ってのはまずい行動です
状況に応じての対処が一番ですのでその都度でいいと思いますし
その部分を守るのがマスクの予防効果です
    • good
    • 0

2歳の子どもにさえ、10時間ものマスク着用をすすめているくらいだから、どうかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!