これ何て呼びますか

こんな感じで、二階のTVアンテナの
ビスが外れて、アンテナが中プラリンに
なりました。
カインズで、新しくビス7センチ
四本買ってきて、つけられますよぬ?
調整は 上と下で声であわせれば
できますか?
友達よんで、二人て
ビス止め電ドラで四本止めて 周りと
同じアンテナ方向にむければ、
詳しい方教えてください。

こんな感じで、とれて
チュブラりんです。

「こんな感じで、二階のTVアンテナの ビス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 業者が雑だったんですよ?
    まだ、つけて5年くらいですから
    BSもつけて?

      補足日時:2022/02/23 15:08

A 回答 (2件)

逆では?


このあたりは見てみないとなんとも言えませんが、ネジが切れたり切断された結果としてアンテナが取れたのでは無く、ネジを受けている家の木材が弱くなってネジが抜けたのでは無いでしょうか。家側の木材を直さないといけないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家側?
じゃあ、ベランダにつけようかな?
アルミだし、片手でもてるし
インパクトドライバーで
ビス または、金具で
取り付ければ?

お礼日時:2022/02/23 15:07

取り付け場所が軟弱でなければ取付可能でしょう。


アンテナ方向は声でもスマホを通してでも伝え合えば調整もできます。
転落防止措置の徹底も忘れないで下さい。これが一番重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミだから、軽いです。
片手でもてました。
取り付けて、アンテナ向きは
周りとおなじで、やれば
よいですね!
アンテナの取り付けって簡単じゃないですか?
副業で、やるかな?

作業代金一万 交通費 アンテナ代金別で
はしごあるし、ヘルメットあるし
群馬県のみで 副業でやるかな?

もうかるかな?
他より安くすれば?

お礼日時:2022/02/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!