アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の「あの日」
______

私は当時、パチンコを打っていました。

地震がやってきて結構揺れたのですが、それくらいの地震なら経験したことがあるので特に気に留めませんでした。

その後、喫煙所で東北に大きな地震があったことを知り、仙台空港の様子から普通の地震では無いと思いました。

と言っても私には殆ど関係ないのでそのままパチンコを打ち続けました。

父親から電話がかかってきました。
「今日の晩飯何だと思う?取引先のAさんから、上等なすき焼き肉をもらったから早く帰って来い」とのことでした。
私は「やったぁ!」と言いました。

すき焼きはとてもうまくてビールも進みました。

翌日は近所で評判のうどん屋さんに行った後、ゴルフの打ちっ放しに行く予定だったので、早く寝ました。

東日本大震災で最も辛かったのはテレビ番組が震災関連ばっかりだったことですね。

私はそのような番組を長々と見てはいられないのでDVDでガンダムやディズニーを見ていました。

A 回答 (5件)

その日は東京ディズニーランドで勤務をしていました。

私の担当エリアが日没でクローズ予定でした。当日は園内は卒業の時期で学生さんが非常に多く、やや混雑(今のコロナのレベルだと大混雑状態)で大変賑やかでした。私自身翌日は勤務休みだったので、客として遊びに行こうと考えていました。
地震の時は持ち場にいるお客様の避難誘導して担当エリアから退出させ、我々もそこを離れました。しかし、園内の多数のお客様がいる時間で、至るところでお客様の対応が手一杯の状態でした。すでに退勤時間だというのも忘れ、人手が必要な持ち場のサポートに入りました(当然本来担当するエリアの制服を着ているため、端から見たら違和感ありありでしたが考える余裕なし)。汗まみれに泥まみれになって、時には初めての事で冷や冷やしながら、ひとまず対応が落ちついて残業が終わった時には21時(本来17:30退勤)を過ぎていました。様々なメディアでこの日の事を取り上げられていますが全くその通りです。駐車場な液状化、舞浜駅の損傷に大変驚きました。
    • 0

普通の日でした。

ただ、予約録画してた番組を見ようとしたら入ってないので、えっなんで?と思ってテレビつけたら安藤優子がスタジオでヘルメット被ってました。そして画面が切り替わるとどこかの巨大なタンクローリー?が激しく燃えていました・・・
    • 0

朝まで飲んでて寝ていた時の揺れでしたね。

自身が酔っぱらって揺れていたと勘違いしました。
    • 0

大阪の大きなビルの2階で研修を受けていたときです。

大阪でもゆらりゆらりとゆっくりながら大きな揺れが来ました。

地震かも知れないけれど、何があったのかすぐには分からなかったのですが、携帯だったかスマホだったかを見た人が東日本で大地震があったことを伝えて来ました。
    • 0

福島県小名浜港から、田村市に抜けたところで、地震に合いました。

最初は、車がパンクしたのかなと思い急いで路肩に止めました。
    • 0