最速怪談選手権

コロナウイルスのワクチンで歩行障害になった方は本当にいるのでしょうか??

どのくらいの確率なのでしょうか?

A 回答 (5件)

人数としては少ないですが、ワクチン接種後の副反応報告で、接種当日、または翌日に発症する方が多いようですね…



厚生労働省の資料でも確認できますので、ご自身でもご覧になって下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

ファイザー
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …

フィルターに症状や年齢、重篤度など、条件を入力すると調べられます。
    • good
    • 1

はい、おかね欲しさになる少女とかもいますけどあれはなんちゅーワクチンだったかな

    • good
    • 0

少なくとも日本ではそのような例は報告されていません。


ですので確率では0%です。
    • good
    • 0

アメリカで臨床試験の段階で1人いましたが、このご家族はワクチン接種に賛成でしたよ。



ワクチン無しの死亡確率は何倍も多いので、例えワクチン接種後に死ぬ人がいても、接種の方が助かる確率が高い。
    • good
    • 0

いませんよ、女子中学生が歩けなくなりましたが精神的なものです。

全検査しましたが異常なしでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!