一回も披露したことのない豆知識

コロナウイルスのワクチンを1回目打った時に副反応で熱が38.2°まで上がったのですが、1回目に熱が出たからって、2回目は熱が出る確率が低くなるとか、そういうことはありませんか?

A 回答 (5件)

副反応は人それぞれですが、基本的に2回目の方が強い人が多く、高齢者より若い人の方が強く出るそうです。

    • good
    • 0

確率の話しですので確定はできません


2回目の方が酷い人は多い、というデータですね
1回目は酷かったけど2回目は何ともないという人も結構いるみたいだし
やってみないと分かりません

ちなみに私は2回とも、ほぼ、何ともありませんでした
私の周辺もそういった人が多いです
熱が出た人は殆どいない
確率の話しです
    • good
    • 1

ファイザー1回目摂取後その晩に吐き気模様し我慢出来ずトイレで吐いたら霧吹きの様に吐血。


救急車呼びましたが、乗車後に吐き気治り搬送見送りになりました。2〜3日腕が痛くて上がりませんでしたが倦怠感は無し。

2回目摂取後、当日から腕が痛くて上がらず、倦怠感が2〜3日続きましたがその後回復しました。

1回目と2回目で両方ともに血圧が140/80と上がりました。

軽度の狭心症は有りますが動悸等ありませんでした。
狭心症の種類は攣縮性狭心症と言って冠動脈の収縮による心臓発作です。

8月に2回摂取しましたが、今ではピンピンびんびん♂に元気です笑

中国の天然生物兵器に負けたくないので3回目のブースターワクチンにトライしたいです!
    • good
    • 1

一度目に熱が出た人は二度目にもっと出ると言われなので解熱剤を買って帰りました


1度目は37.7
2度目は38.6
友達に聞くと 2度目だけもっと出たという人がいました
基本的には 個人差だと思う
    • good
    • 1

ないと思います


通常一回目より二回目のほうが副反応の症状が強く出る人が多いんですが、逆に二回目は全く症状が出なかったなんて人もいますし、こればっかりは打ってみないとわからないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!