プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は双極性障害、強迫性障害、PTSD、自閉症スペクトラムで精神障害2級です。
昨年の夏までは障害者枠で働いていましたが、ある日突然「職場の人を蹴ってしまったのでは?」という強迫観念から「仕返しで刃物を持ってやってくるのでは?」という恐怖心が頻繁に起こり辞めてしまいました。
入院したり色々して少しは回復した感じはありますが、また障害者枠で働きたいという気持ちがあります。
まだ、心理士さんの心理療法は受けて事ないのですが、恐怖心を克服するために効果はあると思いますか?

A 回答 (1件)

こちらには精神科医はおりませんので専門サービスへどうぞ。

「私は双極性障害、強迫性障害、PTSD、自」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!